アルバイトして生活していること

10月 11th, 2013

人に言われて辛かった言葉といえば、「いつまでアルバイトして生活しているの?」って友人たちに言われてしまうことです。

今年で30歳になるんですが、僕はいまだにアルバイトして生活しています。しかも季節もののアルバイトをして楽しんでいることが多いのです。

夏は海の家のアルバイトであったり、これから冬のシーズンになってくるとスキー場のアルバイトをして生活する暮らしが始まります。雪山にこもってしまう感じですね。

こういう生活を何年も続けていて、ちゃんと正社員として働いている友人たちから見ると、こいついつまでそんなプラプラした生活するんだろう?って心配に思ってきてしまいますよね。

僕自体も将来のことを考えないというわけではありません。

でも、今はこの生き方にすごく満足しているのです。別にちゃんとアルバイト代を使って生活しているので人に迷惑をかけているというわけでもないと思いますので、人にとやかく言われる筋合いもないと思いますので。

なので、今はこの生活を続けられるだけ続けていこうと思います。こういう季節もののアルバイトですと、体力的な事も重要になってくるので、いつまでも続けていくことが出来なのは分かっていますが、続けられるだけは続けたいのです。スッゴク楽しいですから。

スキー場のアルバイトなんてほんと最高ですよ。

彼女に言われて引っ越しを・・・。

8月 30th, 2013

先日引っ越しをしました。

っていうか引っ越しさせられたって言った方が良いんですかね。。。

というのも、2か月ほど前に彼女が出来たんですが、この彼女が結構口うるさく言うタイプで・・・。

自分の彼女をこんな風に言うのもダメなんでしょうが。。。

付き合い始めてすぐに、以前住んでいたアパートに彼女が来たんですが、来て早々に言った言葉は、「汚い、こんな所にいたくない!」と。

確かに築年数も古く、お世辞にもキレイとは言えないアパートなんです。

でもその分家賃も安いですし、そんなに給料も高くない私にはとてもいい物件なんです。

でも彼女は潔癖症なのか気に入らないと。。。

そして出た言葉はすぐに引っ越して、と言うんです。

いやいや、そんなお金もないし、今で十分って答えたら、「じゃあもう会わない」って一言。

普通の男だったら怒るんでしょうが、久しぶりにできた彼女で手放せないと思ってしまい、彼女に言われるがまま引っ越すことに。。。

当然お金は全部自分持ちですよ・・・。なんなら手持ち金では足らず、引越し費用を借りるハメに。。。

でも今の新しい部屋は彼女も満足してくれ、楽しそうにしてくれているので良かったです。

こんなワガママな彼女と付き合ってる僕ってダメですかね??

 

手汗を止めるには・・・。

7月 15th, 2013

私は昔から多汗症で悩んでいました。。。他の人より発汗作用がいいのか汗をかく量が尋常じゃないぐらい多いんですよね。寒い冬の時期でも汗をかくぐらいですからね。

冬でも汗をかくぐらいなので、暑い時期の夏・まさに今の時期は毎日ひどい状況です。仕事上スーツを着ているんですが、ワイシャツは汗でビショビショになるので必ず替えのワイシャツを持っていっているぐらいです。

全体的に汗をかくんですが、手汗の量も凄いんです。書類などを持った時に、手の汗で書類に汗のシミが付いてお客さんに嫌な顔をされる事なんてしょっちゅうです・・・。ヒドイ時は髪が汗で破けてしまう事も。。。

さすがにこのままでは仕事的にも良くないと思い、どうにかして手汗だけでも抑えれないか色々調べてみました。

すると手汗を止める方法としてかなり評判の治療法がありました。

ヨシノフミカさんといった方が提唱している手汗を止める方法なんですが、利用した人の評価も高く、かなり良さそうなんですよね。

私も騙されたつもりで試してみたんですが、見事に手汗の量が減りましたよ!!試してみて良かったです。

ぐーたらしていると思われていること

7月 14th, 2013

夏までパートをしていましたが、身体を壊してしまったので今は専業主婦になったのですが、子供や旦那は私が毎日ぐーたらしていると思っていてなんだか腹が立ちます。

家事がひと段落してやっとゆっくりしよかとテレビを見ていると、たいてい子供たちが学校から帰ってくる時間になるのですが、「いいなぁ。テレビなんか見て」といかにも私が一日テレビを見ていたかのような口調で言います。

また、「明日これ買っといて」と私をパシリに言うし、「明日は行かない」と言うと、「暇なくせになんでぇ」と言い返してきます。私をなんだと思っているのかと怒りを覚えます。

確かに仕事をしていた時に比べると時間に余裕がありますが、ぐーたらしているわけではないし、毎日掃除、洗濯、料理をきちんとやっています。その料理に関しても「暇だから凝ったものつくったの?」とかいちいち一言多いです。

専業主婦って報われないなぁ存在だなと日々感じています。

アレルギー性鼻炎に悩んでます・・・。

7月 11th, 2013

私は小さい頃から鼻炎がひどいんですよね。アレルギー性の鼻炎だと思うんですが、毎日は出ないんですが、ふとした時に鼻水が垂れてきて1日中ズルズルいってます。

子供の頃は鼻を上手にかむことも出来ませんし、時には鼻水が垂れて同級生に「汚い!近寄るな!」みたいな感じで言われて辛かったのを覚えています。

大人になった今でも鼻炎はひどくて悩まされていますね。鼻炎がずっと続くと体もだるくなってきて、頭痛がする事もしばしばあります。風邪を引いた時のような怠さになり本当に辛いですね。

仕事上パソコンを触る事が多いんですが、鼻炎の時は文字を打つのも一苦労です。ちょっと下を向いただけで鼻水が垂れ流れてきますからね。このままでは仕事にならないと思いアレルギーの薬を飲むんですが、飲んだら飲んだで眠くなって仕事になりません・・・。

鼻づまりを治す方法を色々調べたところ、アレルギー性の鼻炎に効くお茶を見つけて飲んでみる事にしました。コレが結構効果があってイイんですよね。何より眠くならないのが1番です。

このお茶は手放せないですね!!

反抗期の息子に・・・。

7月 4th, 2013

昔、息子に言われた一言が辛くって今でも覚えています。。。

10年ぐらい前の事で、息子が高校生の頃です。

その日はいつもより帰ってくるのが遅く心配していたんです。そして夜11時を過ぎたぐらいに帰ってきたんですよね。

遅くなるならせめて、連絡ぐらい入れてと言ったんですが、帰ってきた言葉が「うるさい!クソババァ!!」と・・・。この言葉はショックでしたね。反抗期の時期なので仕方がないと分かっているんですが、辛かったです。

今は大人になって、毎日とても優しくしてくれますが、この時は本当に悲しかったですね・・・。